三鷹


生まれ育ちは三鷹市
子どものころから、井の頭公園は身近な存在。
初めて独り暮らししたのも、井の頭公園至近のアパート。風呂なしだよ

その後、武蔵境に引っ越したらば、バイクもしくは自転車圏内に野川公園小金井公園があり。
次に移り住んだ高円寺には馬橋公園がある…。

やっぱり、ある程度おっきな公園があると、気持ちが安らぎます。
別に毎日行くわけでなくても。

で、今住んでいるところになるわけですが。
チャリで10分弱のところに、井草森公園というのがあるんだ。
4年半前に越してきて、その年のうちに足を踏み入れたものの、全貌どころか全体の10分の1程度しか見ずに撤収。
それから、たぶん、もう一回くらいは行ったような気がするんだけど記憶があいまいだよ。
まあ、そんな感じの場所です。
距離的な問題でなく、やはり線路を渡らなければならないというのが大きいかな。
線路から見て同じ側だったら、もうちょっと足繁く行っていたはずです。

前置きが長いよ。
その井草森公園に、けっこう桜の木があるという話を聞きまして。
先週半ばに視察に出かけました。