完成現場見学会

いろんな方のブログ見てますとそろそろ床暖房切るか切らないかという感じですよね。

ただ今我がアパートでは暖房一切使いません。

 

かなり寒いです。

 

さてさて前回完成現場見学会に行きましたと書いたのでそのことを書こうかと思います。

 


今回の見学は2棟観させていただきました。

どちらも大体自分達が建てるであろう建坪で参考になりましたよ。



こちらは担当さんが自分達に提案で作ってくれた間取りの元になった棟でしたよ。

というかほぼこちらの棟の間取りで一部変えた程度な感じですねえ。


なので図面ではわからない部屋の広さや設備の大きさなど参考になりました。

最初に思ったのはキッチンが大きいこと。

ワイドキッチンで大きいのはわかってましたが展示場は広い部屋なのでそんな気にならなかったのですが実際のお宅観ると存在感半端ないです。

やはり見栄えのこと考えると御影石も考えたくなりますよね。


2階の各部屋の広さも自分が思ってたくらいの広さでちょうど良かったです。


あとはここのお宅は線路がすぐ近く通っているのですが電車が通ったのがわからないくらい静かでしたよ。

あらためて気密性の高さがわかりましたね。